春の雪

春の雪、読み出しました。以前新潮文庫からでてた三島由紀夫入門みたいな本を読んだ時、
春の雪他、代表的な作品のあらすじが載っているのを読んで「何!この素敵なお話!」と思ったのです。そして、SW3か電車男を見に行った時の予告で「春の雪」の予告を見ました。映画になるのなら是非読まなくては、ということで読み始めたわけです。

まずなにがいいって、大正初期の華族社会の話ということ。そして禁断の恋ということ。
早く続きが読みたいような読みたくないような。読んでしまったらもう楽しみがなくなってしまうんだもの!ゆっくり、ゆっくり読むとします。
映画は正直見に行くか悩んでたけど、やっぱり見に行くことにしよう。

来週山崎まさよし主演の「8月のクリスマス」を見に行ってきます!映画三昧なよかん。